内観の感動を伝えたい

最新情報

年別アーカイブ: 2019年

内観Classic For Father Vol.3 公開

いつもお世話になっております。自己発見の会事務局です。 今回は内観classicのご案内をさせていただきます。 ある精神科医の先生から、「For Father」をご寄稿いただきました。 お楽しみいただけましたら幸いです。 …

ff3

内観 PARTY 2019

本年も自己発見の会主催の内観PARTY2019を開催いたします! 開催日時、場所、内容が決まりましたので、ご案内させていただきます! パンフレット(PDF)はこちら 内観PARTY2019 テーマ:レッツ面接! 日時:1 …

naikanparty2019m

内観Classic Vol.22 公開

いつもお世話になっております。自己発見の会事務局です。 この週末は台風により大変な災害となりました。 被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。 さて、今回は内観classicのご案内をさせていただきます。 今回はある …

n-classic222

内観Classic For Father Vol.2 公開

いつもお世話になっております。自己発見の会事務局です。 今回は内観classicのご案内をさせていただきます。 ある内観研修所の面接者の方に、「For Father」をご寄稿いただきました。 生い立ちからの父親への思い、 …

for_father_2-1

内観Classic Motoyamas Eye Vol.1 公開

いつもお世話になっております。自己発見の会事務局です。 関西も暑くなってきました。まだ梅雨入りではないみたいですが、体調管理にはお気を付けください。 今回は内観classicのご案内をさせていただきます。 白金台内観研修 …

motoyamas_eye_1-3

削る文化・重ねる文化

皆さん、こんにちは。運営委員です。 いつも自己発見の会にご理解ご支援ありがとうございます。 昔、ある方から「日本人は“削る文化”と“重ねる文化”という二つの文化性がある」ということをお聞きしたことがあります。 職人さんの …

blog0602-2

あやまること

皆さん、こんにちは。運営委員です。 いつも自己発見の会にご理解ご支援ありがとうございます。 私は元々グータラな上に、かなり忘れっぽい頭をしています。 言われたこともなかなかやりません。 夏休みの宿題は最後にやるタイプです …

blog0506

内観Classic For Father Vol.1 公開

いつもお世話になっております。自己発見の会事務局です。 関西も4月下旬に入り、桜の季節は終わりましたが、いい陽気になってきました。 所用で京都に行くことが多いですが、祇園周辺は外国人観光客の方で一杯です。 あと一週間でゴ …

for_father_1-2

桜の花に想う

皆さん、こんにちは。運営委員です。いつも自己発見の会にご理解ご支援ありがとうございます。   桜の花が綺麗な季節です 。お花見に行かれたか方も多いことでしょう。     私は初めて夜桜の宴会 …

cherry blossom

年会費が3,000円になりました!

いつもお世話になっております。自己発見の会事務局です。 関西では桜が見頃になってきましたね。 週末は京都の知恩院に行ってきましたが、境内の桜は本当に綺麗でした。 4月1日より、自己発見の会の年会費が5,000円から3,0 …

threethousandyen
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 自己発見の会 All Rights Reserved.