内観の感動を伝えたい

最新情報

年別アーカイブ: 2018年

本年もお世話になりました

いつもお世話になっております。自己発見の会事務局です。 あと4日で年越しとなりました。 本年も大変お世話になりました。 平成30年はウェブでの活動に加えまして、10月には東京・白金台内観研修所にて、内観PARTY2018 …

osewa2018

続・内観PARTY2018開催しました

皆さん、こんにちは。運営委員です。 いつも自己発見の会にご理解ご支援ありがとうございます。 今回も前回に引き続いて、内観パーティーの感想です。 10月末に行われた内観パーティー。テーマは日常内観でした。 白金台内観研修所 …

blog1219

内観Classic 私の勧める日常内観 Vol.6 公開

いつもお世話になっております。自己発見の会事務局です。 紅葉もほぼ終わり、いよいよ12月に入ります。今年ももうすぐ終わりですね。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、体調管理にはお気を付けください。 さて、今回は内 …

清水.indd

内観PARTY2018開催しました

皆さん、こんにちは。運営委員です。 いつも自己発見の会にご理解ご支援ありがとうございます。 2018年10月27日(土)東京の白金台内観研修所にて 内観PARTYが開催されました。 テーマは『できないよね、日常内観』 内 …

blog1118

内観Classic 私の勧める日常内観 Vol.5 公開

いつもお世話になっております。自己発見の会事務局です。 内観classicのご案内をさせていただきます。 今回はNo.1に引き続きまして、精神科医の先生に、私の勧める日常内観についてご紹介していただきました。 ご自身の山 …

tosou-mini

今年の大雨と台風被害で感じたこと

皆さん、こんにちは。運営委員です。   いつも自己発見の会にご理解ご支援ありがとうございます。 なかなかブログが書けなくて、すこし間が空いてしまいました。申し訳ありません。   台風のシーズンもようや …

今年の大雨と台風で感じたことアイキャッチ

ありがとうツイート

みなさん、運営委員です。 いつもありがとうございます。 私は、言葉がとても不思議に思えるときがあります。地球上に多くの生き物がいる中で、巧みな言葉を使ってコミュニケーションを取れる生物は人間くらいではないでしょうか(九官 …

blog0922mini

夏休みの思い出

皆様、こんにちは。いつも自己発見の会にご理解とご尽力頂きありがとうございます。 今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。例年以上に暑かったり、豪雨だったりと天候不順な夏でした。被害に遭われた方も多かったと思います。心か …

blog0911mini

ストレスコントロールの鍵

皆さん、こんにちは。運営委員です。 いつも自己発見の会にご理解ご支援ありがとうございます。 私は職場のストレスを扱う仕事をしています。この4月に担当が変わり働く職場の様々な問題を間近で観ることとなりました。これまでも集中 …

blog0903mini

日本のまつり

皆さん、こんにちは。運営委員です。 ブログをいつも見て下さりありがとうございます。 10月、内観フェス、改め、「内観PARTY」が東京で行われますね! そう!内観祭りです(笑) 今回はあまり内観とは関係のない視点から(笑 …

blog0815mini
1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 自己発見の会 All Rights Reserved.